【重要】新型コロナウイルス感染拡大にともなう事務室閉室のお知らせ(2020/5/12更新)

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、慶應義塾では4月7日(火)より学内施設閉鎖措置を実施いたします。(詳細はこちらをご参照ください)
これに伴い当事務室(基金室)は閉室し、下記のとおりの対応とさせていただきます。
ご支援いただいております皆様におかれましては、ご不便をおかけし大変心苦しく恐縮に存じますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

◆事務室(基金室)への来室について
キャンパスへの立入が禁止となっておりますため、事務室へ直接お越しいただくことはご遠慮ください。
◆お問い合わせについて
電話での問い合わせはお受けできません。緊急の場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。ただし、内容によっては対応できない場合や、対応に時間を要する場合がありますのでご了承ください。
◆学校債(慶應義塾債)/教育振興資金へのお申し込みについて
お申込みのご案内を毎年度4月下旬に在学生の保護者・保証人様にご郵送させていただいておりますが、今般の状況により発送を延期する予定でおります。今しばらくお待ちいただけますよう、お願いいたします。また、事務室閉室の間、受付処理は休止とさせていただきますのでご了承ください。
◆その他のご寄付のお申込みについて
ご寄付の申込書・振込用紙等の発送は休止とさせていただきます。すでにお手元にある申込書・振込用紙等や、一部の寄付金につきましてはインターネット募金によりお申込みいただくことは可能ですが、事務室閉室の間、受付処理は休止とさせていただきますのでご了承ください。
◆ご入金済みのご寄付の領収証等の発行について
すでにご入金いただいているご寄付の領収証等につきましても、未発行分につきましては、事務室閉室の間、発行休止とさせていただきます。閉室解除後、順次ご郵送させていただきます。発行までに通常よりお時間をいただくことがあるかと存じますがご了承ください。
◆受配者指定寄付金について(法人の皆様へ)
事務室閉室の間、日本私立学校振興・共済事業団への送金および事業団発行の受領証の発送は休止とさせていただきますので、ご了承ください。
◆義塾の機関誌『三田評論』の贈呈について
維持会では、『三田評論』をご加入期間、贈呈しております。発送先住所の変更や発送停止等の受付は、事務室閉室の間、休止とさせていただきます。また、郵便局の状況によって、配送の遅延または引き受けの停止が発生する可能性がございます。ご了承ください。
◆維持会の銀行口座自動引落について
すでにご契約済みの場合、通常通り引落月に自動引落しされます。ご契約の新規申込みや変更は、事務室閉室の間、受付処理を休止とさせていただきますのでご了承ください。
◆学校債(慶應義塾債)の償還について
償還案内の発送および償還手続きの受付につきましては、事務室閉室の間、休止とさせていただきますので、ご了承ください。なお、お送りいただいた償還手続き書類は、閉室解除後に順次対応させていただきますが、償還日等は決まり次第改めてご案内させていただきます。

<償還日のご案内>
 2020年4月受付分:5月14日(木)予定
お知らせ一覧に戻る